読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ人間の日常

アニメ・漫画・ゲーム・映画などの雑感

カードキャプターさくら 好きなコスチュームランキング


カードキャプターさくらでは毎回変わる衣装が魅力のひとつだということを前回の記事で語らせていただきました。

そこで、今回はCCさくらに登場したバトルコスチュームの中で特にお気に入りのものを勝手にランキング形式で発表したいと思います!

なお、ここではアニメ版の衣装を紹介します。


第5位 7話「さくらの怪盗初挑戦!?」

f:id:nktnkk:20170105174548p:plain

夜の美術館に忍び込み、「サイレント」を封印したときに着ていたコスチューム。

へそ出し&太もも見せとかなり大胆なデザインがとてもセクシーです。知世ちゃんGJ!!!

お腹と脚は出すけど胸元はタートルネックでしっかりガードというのも露出しすぎない絶妙なバランスで素晴らしいですね。

背中の小さな羽が小悪魔っぽくてかわいいです。


第4位 50話「さくらと小狼とみえない糸」

f:id:nktnkk:20170105174642p:plain

「ソード」をさくらカードに変えたときに着ていたコスチューム。

いつものカラフルな衣装とは違いグレーと白という落ち着いた色合いがお気に入り。クラシックな雰囲気で少しさくらちゃんが大人っぽく見えます。

このコスチュームもそうですが、スカート+オーバーニー(サイハイ)ブーツの組み合わせのものが多く、さくらちゃんの絶対領域に情熱を注いでらっしゃるのがよくわかります。サイハイブーツなんかだと必然的にスカートも短くなりますし!しかしこの衣装を着こなせるさくらちゃんも恐るべき超絶スタイル…。


第3位 8話「さくらのライバル、登場!」

f:id:nktnkk:20170105174727p:plain

「サンダー」を封印したときに着ていたコスチューム。

ネコ耳にしっぽにエプロンドレスとかいうもはや萌えしかない衣装。これをバトルコスチュームにかこつけてちゃっかりさくらちゃんに着せる知世ちゃんさすが。「なんで猫?」と聞くさくらちゃんに「それはかわいいからですわ」とさらっと言う知世ちゃんさすが。完全に女子小学生の嗜好ではない。

しかもただかわいいだけじゃなく、対戦相手のサンダーに合わせて帯電しないゴム素材でできているのもポイント。実用性もばっちりです。


第2位 24話「さくらの小さな大冒険」

f:id:nktnkk:20170105174839p:plain

「リトル」を封印したときに着ていたコスチューム。

リトルのいたずらで小さくなってしまったさくらちゃんが、風に飛ばされたり猫やカマキリに追いかけられたりお風呂に飛び込んでびしょ濡れになったりと散々な目に遭うこの回。

まさにアリスのような水色のワンピースがすごくかわいいです。頭の大きなリボンもかわいい。

「さくらと不思議の国のさくら」というアリスをテーマにした回もあるのですが、それよりもこちらの回の衣装のほうがアリスらしくて好きです。水色ワンピースは正義。


第1位 第1期OP&ED

f:id:nktnkk:20170105174928p:plain

そして1位は第1期のOPとEDで着ていた、さくらちゃんといえばこれ!なコスチューム。

作中たくさんのバトルコスチュームが登場しましたが、やはり1位はダントツでこの衣装です。魔法少女らしさもあってとてもかわいいですし、やっぱりさくらちゃんはピンクが一番似合う!靴が赤なのもかわいいですよね。


<番外編>

ここからはバトルコスチュームとは違いますが個人的に好きなさくらちゃんの衣装を紹介したいと思います。


友枝小学校の制服

f:id:nktnkk:20170105175002p:plain

さくらちゃんたちが通う小学校の制服なんですが、デザインがすごくかわいいんですよね〜。ベレー帽やセーラー服の下に着ている黒のタートルネックがおしゃれです。昔はこの制服に憧れました。なんなら今でも着たい。

他にも夏服や冬服もあって、中でも冬服はワンピースにタイツというスタイルでこれまたさくらちゃんに似合っててかわいいんですよ。


おじいさんから貰ったドレス

f:id:nktnkk:20170105175033p:plain

16話「さくらと思い出の虹」でさくらちゃんのおじいさんから貰ったドレス。

母である撫子さんが一番好きだったというドレスをおじいさんが「貰ってやってくれないか」とさくらちゃんにプレゼントします。お姫様みたいなドレスに身を包むさくらちゃんがかわいくて私もお気に入りの服です。


結論:さくらちゃんは何を着てもかわいい


以上、独断と偏見で選んだCCさくらの好きなコスチュームランキングでした!