こじらせ人間の日常

アニメ・漫画・ゲーム・映画などの雑感

黒執事25巻 感想

黒執事25巻の感想です。 S4の人気を失墜させるためシエルによって結成されたP5。公演が始まるやいなやあっという間にチケットは完売、ものすごい人気です。それにしてもエドがめちゃくちゃ頑張ってますね…。たぶん普段のキャラとのギャップでいうとエ…

新作『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』が発売される前にこれまでのシリーズを振り返ってみる

レイトン教授シリーズ完結編『レイトン教授と超文明Aの遺産』から4年。その続編となる新作『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』が2017年7月20日に発売決定しました!待ってたよ!ということで、新作に備えてこれまでのシ…

がっこうぐらし!9巻 感想

ものすごく今更感満載ではありますが、相変わらずマイペースに「がっこうぐらし!」9巻の感想を。 いよいよ大学編も佳境に入り、クライマックスへと向かっている「がっこうぐらし」。前巻ではついに武闘派が動き出し、アサシンシノウの活躍によって穏健派や…

映画『黒執事 Book of the Atlantic 』感想

「劇場版黒執事、2017初春公開決定!」という知らせを受けてから1年…。ついに観てきました「劇場版黒執事Book of the Atlantic」!!!!!公開は1月だったのですが、特典の描き下ろしミニ色紙のシエルが欲しくてそれまで我慢してまして、今週やっとシ…

黒執事24巻 感想

黒執事24巻の感想とちょっとした考察です。ネタバレ含みますのでご注意ください。 さて、前巻から「青の教団編」に突入した黒執事。枢先生がTwitterで「今までにない黒執事になってると思いますのでちょっとびっくりするかもしれませんが」と仰っていたの…

カードキャプターさくら 好きなコスチュームランキング

カードキャプターさくらでは毎回変わる衣装が魅力のひとつだということを前回の記事で語らせていただきました。そこで、今回はCCさくらに登場したバトルコスチュームの中で特にお気に入りのものを勝手にランキング形式で発表したいと思います!なお、ここで…

カードキャプターさくらの魅力

「人生ブレイカー」と呼ばれ、「大きいお友達」を世に大量に生み出すことになった罪深い作品「カードキャプターさくら」。今年で連載20周年を迎え、アニメの再放送や続編となるクリアカード編がなかよしで連載されるなど、現在さくらちゃん尽くしで幸せな…

ご挨拶

はじめまして、ね子と申します!わざわざこのような辺境ブログにお越しくださってありがとうございます。このブログでは主にアニメやマンガ、ゲーム、映画の感想などをゆるゆると綴っていきたいと思います。あくまで備忘録的な自己満足のブログです(強調)。…